March 12, 2005

メディア

株のことはわからないし難しいことは何にもわからないけれど
ライブドアとニッポン放送とのこの一件。
結論から言うとどっちもどっち?

道楽息子が金に物をいわせて欲しい物を手に入れようとしているのか
頭の固いオヤジが古い体制の殻を破れずただ頭っから拒絶してるのか・・

わたしはね、ライブドア自体があまりスキじゃないし
ホリエモン自身も食えないヤツだと思ってるんだけど
それを抜きにして考えてみて

広い意味でのこの日本の体質を覆すことになるなら
それはそれで面白いかな?と思うのよね。


私はここ何十年もラジオというものを聴いてない。
最後に(ちゃんと)聴いたのは学生時代か・・?
コンポにラジオのチューナーはついているけど
買った時に受信の確認をしたっきり。

家の中でも車の中でも
『音』を聴くとしたらそれはいろいろレンタルしてきて作ったオリジナル物。
だから今のラジオ放送の実態というものを知らない。

ホリエモンが何をしようとしているのか
何を目論んでるのかは知らないけれど
何かが変わり面白そうなものになるのなら
ひょっとしたら聴いてみよう、という気になるかもしれない。

Posted by vivi at March 12, 2005 02:07 PM | TrackBack
Comments